So-net無料ブログ作成
[猫]広告設置しました[猫]

夏到来 [狩猟]

夏到来といえば・・・
Cut2011_0710_2300_18.jpg
これ[グッド(上向き矢印)]
前回とは別のポイントに行って、さざえ10個ぐらい。。(中~小サイズ)

天気良かったんで、デジカメに防水ハウジング着せて持っていったんですが、案の定車に忘れ・・・w
こんな日には・・・・って思っていたら、やっぱりタコと遭遇[目]

実は素手でタコ捕まえたことがなくて、いつもかぎ針のついた疑似餌とかモリとかで捕まえてました。
疑似餌チラチラ見せても、警戒して食いつかず・・・っていうかちょっと出かかったんで食いついても穴から出せそうもないので断念。
・・・・こういう日に限って・・・・


またしてもタコに遭遇。。(2匹目)
今度はちょっと小さくてちょうどいいサイズだったんでゴソゴソ道具出してたら、私の体が流されたようで、タコの居所不明に。。
その後、浅瀬の方に行って泳ぎながら普通の貝採ってたら、本日3匹目のタコに遭遇。。
今年はタコの当たり年!?
でも今度のは全長15cmぐらいのミニミニサイズで、闘争心ゼロで追いかけても逃げてばかり。。

結局3匹もタコに遭遇(自己ベスト)して収穫0。。
次回は100均に売ってる肘ぐらいまである手袋??でも持っていってタコ手づかみで捕らえようかと思った次第です。

行く前に100均で日焼け止め買っていったんだが、なんか化粧の下地用とかいうSPFも書いてない(いかにも日焼け止め効果薄そうな)クリーム塗ったんだが、1時間ほど泳いだだけで、体はほんのり赤くなってました[バッド(下向き矢印)]

オマケに海藻に触れた瞬間最近よくあるチクっとして、案の定虫に刺されたように腕が軽く腫れた。(いつものことだが。。)
Cut2011_0710_2300_48.jpg

なんなのかとググって見たけど、それっぽいのは見つからず。。
ただ、似たようなのに イラモ とかいうのが出てきた。。
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/kaisetu2.htm
なんかこれよく見かけるような。。気をつけよう[exclamation×2]
でも、そんなにひどく患部が水ぶくれになったりしないから別のものだと思う。。。けどw

ま、今年も無事サザエがいて良かった。。
タコが喰いたい。。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

すぴかか

きゃ~ かゆそう、いたそう!!
海の中にはいろんな生き物がいるんですなぁ~
たぶん何年も本格的に泳いでないので、
遠くに流されそうな気がします、自分・・・
たこって買うと高いですよね~ いいな~w
by すぴかか (2011-07-11 14:10) 

ゆきだるま

うぎゃあ~~@@
痛い?痒い??。。。。
油断なりませんね^^;

でもタコは残念だったけど、サザエは結構とれましたね♪
次回はタコ奮闘記(写真)期待してますww
by ゆきだるま (2011-07-11 16:03) 

み〜

>ALL
刺された直後は少し痛いんですが、その後は少し痒い感じです。
まぁ虫さされとそうかわりはありません。


by み〜 (2011-07-12 02:14) 

いちご

おひさん! 素もぐり、いつもながらりっぱな収穫ですね~。 しかし腕が痛々しい・・・何が潜んでたんでしょうね。
by いちご (2011-07-12 05:11) 

み〜


おひさしぶり。。
まぁ毎年1回はこんなんになります。
見た目ほど痛くないんで大丈夫ですよ

by み〜 (2011-07-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS