So-net無料ブログ作成
検索選択
[猫]広告設置しました[猫]

Paypal [つぶやき]

Paypalを使うかもしれないので、どんなものかと調べていた。

有名企業も決済手段として認めているようでそれなりの実績もあるようだ。

購入した際には、えらく手厚い補償があるのが気になった。

ヤフオクだったか、保証はあるが実際に保証金が降りることはまず無いと以前見ていたので、「Paypal 保証を使う」とぐぐってみた。・・・・

すると・・・
「eBayで詐欺に遭いました。しかもPAYPALは保証してくれません。」というのが目についた。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5258648.html

なるほど、買い手側に手厚いぶん、売り手側にとってはひどいサービスのようだ。

保証というのは、保険ではなく売り手から支払い済み代金を没収して、購入者に返金するシステムのようで、オークションなどでの売り手にとっては絶対に利用してはいけないサービスのようだ。

他にもこんなのとか
http://ocreport.jugem.jp/?eid=185

http://1stvalue.net/refund-for-buyers-on-paypal/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 2

とまと

一度使ったことがあります。
もうとりあえず使うことはないかなと思ってます^^
by とまと (2016-02-15 17:36) 

み〜


私も海外のこういう新しいサービスの会社はなるべくなら使いたくないですね
by み〜 (2016-02-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS