So-net無料ブログ作成
[猫]広告設置しました[猫]

すなばに行ってみた [旅行]

「スタバはないけどすなばはある」の名言とともに登場したすなば珈琲に行ってみた!
キャプチャ.JPG

今までは鳥取市にあり訪れるには気合が必要な距離でしたが、この度米子市と境港市にオープン。
米子市のお菓子の壽城店に行ってみた。



キャプチャ7.JPG
お城の右櫓の2Fの灯りがついているところが、すなば珈琲でした。

キャプチャ3.JPGキャプチャ4.JPG外観はなかなか清潔感と高級感があります。
平日だったのでお客も少なく、見晴らしの良い大山が見えるカウンター席に案内されると、ダンディーなおじさまが椅子を引いてくれる高待遇。
キャプチャ5.JPG席からは、(電柱が邪魔だが)残雪の大山がよく見えます。

ブレンドと砂煎りは400円+税。
この景色と雰囲気なら安いっしょ!

深煎りだという砂煎りコーヒーを注文。
確かに苦い。まぁ味は普通かな。

キャプチャ2.JPG飲み終わったらラクダがこんにちは。


キャプチャ6.JPGモーニングは澤井珈琲に負けずお得ですね~。

キャプチャ1.JPG

非常に落ち着いた雰囲気で、景色もよく、地元の食事も海鮮丼とかあって結構充実してて、ここは流行りそうですねー。パフェやお団子も種類豊富にあります。
キャプチャ8.JPG

ただ、店内がちょっと広すぎる気もしました。
週末や休日、バスでの観光客がごった返すと接客が間に合わなかったり、雰囲気が台無しになるような・・・。
休日はそれ相応に従業員数も増えるのかもしれませんけど。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

とまと

懐かしい言葉ですね^^

どげんかせんといかん も思い出しました^^
by とまと (2017-03-15 21:57) 

み〜


そんなんもありましたねー
by み〜 (2017-03-16 07:47) 

なぎさ☆

モーニングとか、お得ですね~

喫茶店は、大手でも禁煙じゃないところが多くて
行きたくても行けないんですよね・・

分煙じゃなくて、禁煙のお店が増えると嬉しいです。
by なぎさ☆ (2017-03-16 14:10) 

nikki

すなばコーヒーのメニューいろいろあるのね。
by nikki (2017-03-17 23:51) 

み〜

>
オリンピックに向けて禁煙店急増しそうですね


普通の喫茶店ですかね!?メニュー多いですね

















by み〜 (2017-03-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS