So-net無料ブログ作成
[猫]広告設置しました[猫]

大阪造幣局の桜 [旅行]

次はツアーバスに乗り込み、向かったのは大阪造幣局の桜。桜の通り抜けってやつ。
桜の時期1週間ほど開放してて、初めて行ったんだが、まぁすごい人で撮影には向きませんね。
キャプチャ.JPG
キャプチャ1.JPG
写真撮影にちょうどいい手頃な大きさの様々な種類の桜が咲き乱れてました。
100種類とかあるんかな??
桜色はもちろん、もっと紫っぽい濃いピンクの花やら黄色い花やら、花びらが100枚近くあるようなものとか見たこと無いのが沢山。
個人的には、こじんまりと可愛くまとまった 蘭蘭 てのが、好きかな。
http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/list_of_cherry_blossom_ra.html
上野のパンダの蘭蘭からとった名前ですか~、通りでかわいいはずだ。


せっかくなので、この時期限定の今年の硬貨セットを買って帰りました。¥2200

街中だからでしょうが、屋台がすごいたくさんあって、しかも意外にそんなに高くもない感じででした。
昼飯までのつなぎに一つ購入。
タグ: 大阪
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

とまと

大阪行かれたんですね~
この通り抜け、一度行ってみたいんですよね~
by とまと (2017-04-19 23:13) 

nikki

昔ブログを始める前に造幣局の桜通り抜け行ったことあります。休憩場所がないのでかなり歩くことに。
人が多過ぎですね。
by nikki (2017-04-20 00:16) 

ジル

桜を眺めつつ屋台をぶらつきつつ、
なんてのも良いですね~^^

by ジル (2017-04-20 20:13) 

み〜


木が程よく大きくて、何と言っても品種が多くて見てて面白いです。
ただ、人が多すぎて写真に入ってしまうのと、nikkiさんがいうように休むところもなく止まらずゆっくり進むように言われるので、人が少なければな~って思いますね。


お祭りのアーケード街を歩いているような感じですね。
距離は600mほどらしいです。


一方通行で、行きは桜、帰りは屋台を眺めてました^^


by み〜 (2017-04-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS