So-net無料ブログ作成
検索選択
[猫]広告設置しました[猫]

吉野桜 [旅行]

造幣局を後にして、このツアーのメインイベント吉野桜に向かう

キャプチャ3.JPG一目千本!!吉水神社からの景色
・・・・ですが~、綺麗なんですけど、遠くの桜って思ったほど感動しない(´・ω・`)
絵画的には良いでしょうけど。。期待が大きかったからかな??

予備知識を入れていなかった、吉水神社の宝物(?)の方が個人的にはよかった。(¥400)
弁慶の鉾とか義経の鎧とか・・・
庭には、陰陽道の邪気払い所みたいなのがあったり・・。

http://www.yoshimizu-shrine.com/




やっぱり桜は下を歩くぐらい近くないとね^^
キャプチャ4.JPG中千本の公園みたいなところ

まぁ奇跡的に歩いている間だけ雨がふらなくてよかった。

キャプチャ1.JPGキャプチャ.JPGおみやげにここでしか買えない限定の純米大吟醸を買う。(¥2100?)
奈良県吉野の酒|やたがらす北岡本店
https://www.kitaoka-honten.com/
まぁ大吟醸なので、当たり障りのない味です

参道に他に2-3件酒蔵がお酒を出してました。
どこも試飲があって、ちょっとずつもらった。どっかのどぶろくも美味しかった。

バスの中から、奈良を走ってると、明日香村とか通過して、そういえば教科書に出てきてたなぁとか思ってました。

大阪発の日帰りバスツアーで、造幣局と吉野桜を見て大人1人6000円(飯なし)ほどで、バスだと渋滞も気にならないし、お酒も飲めるし気楽でよかったです。
タグ: 奈良 吉野桜
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

nikki

遠くの桜もきれいですよ。
お酒を飲むならバスツアーじゃないとね。

by nikki (2017-04-22 00:41) 

み〜


少人数ならバスのほうがいいですね~
by み〜 (2017-04-22 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS