So-net無料ブログ作成
[猫]広告設置しました[猫]

2%物価目標・・・ [つぶやき]

酒税改定・・・まだ先だと思ってました。
いや実際にまだ先なのですが、6月から他店に影響を与える安売り販売の規制が始まるようです。

携帯料金をめぐる規制に続いて、またしても消費者にとって1つもメリットのないデメリットだけの規制が始まるのですが、ふと見るとこれって、いつまでたっても物価や賃金があがらないので、規制することによって強制的に物価をあげようっていう姑息な手段なんでしょうね。

トラック業界にも政府が介入して、待機時間等も料金に加えるように近々規制が入るそうです。

全くもって、誰のために政府が動いているのかわからない。
どうせやるなら、最低賃金1500円とか賃金上昇の方へ規制をかけて欲しい。

日本人はたぶん物価をあげるとますます節約志向が強くなる民族なのだと思う。
まず賃金を上げれば物価は自然に上がると思うが、その逆(物価をあげると賃金が上がる)が成り立たないのは、この何年間の安倍政権で実証済み。
そろそろ総理大臣を交代して欲しい。

まず賃金がなんで出来ないのか考えた場合、
 賃上げ規制→企業負担増→企業収益減→株を売れ
ってことで、政権安定の源泉だった株価上昇がなくなり株価下落に転換し支持率低下を嫌がっているのかな~なんて思ったりします。
株が下がると、国民の持ち株への影響の他にも、年金運用非難とか日銀の買い上げてきた株資産の時価とか叩きどころが満載になるのだろう。。
すべての政策は国民のためではなく政権のためなんですね。

どう思います??
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

とまと

お酒も携帯みたいな奨励金があるって某N〇Kニュースをみて初めて知りました^^

by とまと (2017-05-31 23:03) 

み〜


酒に奨励金、初めて聞きました。
奨励金というと違和感あるけど、大量仕入れが安くなるのはものの通りですから、まぁかまわないと思うんですけどね。奨励金というより卸価格の値下げで
by み〜 (2017-06-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS