So-net無料ブログ作成
検索選択
[猫]広告設置しました[猫]

ビール値上がり。。 [つぶやき]

安売り監視でビール類値上がり。。
言われてたより値上がりして、1割ちょいあがってる!?

思えば消費税増税の時も、増税直後は軒並み値上がりして、しばらくしたら売れないからだんだん下がってきたのを思い出した。

しかも、今回のビール類は税金が上がったのではなく、他店に影響のある安売りを禁止ってことだったと思うので、増税時よりもっと顕著に上がった価格がすぐにもと付近に戻るのではないかとおもう。
遅くても夏の終わりのハーモニー・・・じゃなかった、夏の終わりまでにはかなり値上がり分がもとに戻るのではないだろうか・・・。

まぁ戻らなければ、最近飲む量も減ったし、ビール類を思い切って減らそうかな・・・。
単に買い忘れて、数日前と中身一緒なのに値段が高いのが気に食わないだけだけど。。

かわりは焼酎の炭酸割りでいいや。

もしかして焼酎も値上がりしましたっけ??
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

nikki

アルコール類は飲まない人なので。
by nikki (2017-06-02 22:40) 

とまと

nikkiさんにおなじ^^
by とまと (2017-06-02 23:03) 

ジル

ビールが値上がりしたんですか~^^;
最近家にありものの麦焼酎とか日本酒とかばかりのんでたので気づかなかったw
by ジル (2017-06-03 07:37) 

み〜

>
あらま!そうなんですか!?


おやまぁ!ここにも!?

by み〜 (2017-06-03 07:47) 

dodonga

家ではあまり飲まないけれど、外は飲む・・・。
郵便も上がるんだよね☆
by dodonga (2017-06-03 07:47) 

み〜

>
そうなんですよ、今回事前にあんまり騒がれなかったから知らない人も多いのでは!?


郵便も上がりますね。。
外食のビールは対象外じゃないかなーと期待しますけどどうなんでしょうかね?
by み〜 (2017-06-03 22:41) 

ジル

あれ? こちらの記事が最新でしたっけ。

by ジル (2017-06-08 21:33) 

み〜


最近多忙で更新サボってます^^;

by み〜 (2017-06-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS