So-net無料ブログ作成
[猫]広告設置しました[猫]

amazon [つぶやき]

amazonでこないだ買ったシーリングライトのセンサーがおかしいようだ。
買ったばっかりなので、返品交換しようかと思って、amazonの注文履歴を見ると、返品受付期限とか表示されてて、すんなり返品交換できそうだったのでやってみた。


理由がいくつか選択できるようになってて、中には「他でもっと安いのがあった」みたいなのまであった。そういった理由の場合は、返送料は自己負担みたいだけど、商品代は返金してくれそうな雰囲気でした。
ちなみに、今回のは商品不具合ってことで、着払いでいいみたい。

みるとamazonの嬉しい所は、交換商品が来てから(交換申込日から30日以内に)商品を返品すればいいらしい。
おかしいの使ってて、新しいのが来てから返品できるってのはいいですね!

ちなみにマーケットプレイス商品は、こうは行かないんじゃないかと思います。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

とまと

補償は手厚いんですね~
by とまと (2017-06-17 19:29) 

nikki

amazonの保証はすごいですね。
ヤフープレミアムのコンビニクジ結構前からやってたのか。

by nikki (2017-06-18 00:31) 

dodonga

補償は手厚いのか~~。知らなかった☆
by dodonga (2017-06-18 11:53) 

み〜


みたいですねー


プレミアム、最初は当たるほうが多かったんですけどねー
今はめったに当たらない


マーケットプレイス出品の商品とは保証が違うと思うので注意ですよー


by み〜 (2017-06-18 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS