So-net無料ブログ作成
検索選択
[猫]広告設置しました[猫]

wsappxプロセス [メモ]

春に一度消したWIN10のCreators Updadeがなぜか本日また勝手にインストールされた。
更新にめちゃくちゃ時間が掛かったからもしやと思ったが・・・・。
業務で使ってたらどうするんだろう??

この更新で、以前動かなかったソフトが動くようになってたので、そのまま使ってみることにした。

・・・・が・・・、

タスクマネージャーをみるとwsappxプロセスがCPUに負荷を与えていた。
ストアアプリの更新がかかったからのようだ。
なので、ストアアプリの自動更新をOFFにした。

参考
http://yosshiee.hatenablog.com/entry/2017/03/23/234854
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

とまと

まだまだcreators updateにはバグがあるんですよね
しかもまだ結構なおってないし。
userにデバックさせる会社なのでw
そして秋にはまたupdateがあるらしい^^
なにやってんだか
by とまと (2017-07-17 23:13) 

nikki

アップデートして動かなくなるのは困ったものですね。
by nikki (2017-07-18 00:07) 

み〜

>
そうなんですかーバグあるんですね。
でもなんで削除してたアップデートが勝手にまた入ったのかが謎です。


ほんと企業のPCなんてどうするんだろうって思います。
PCをネットに繋がなければ、アップデートを完全に止めれるかもしれませんけど、今時Officeソフトでさえネットに繋いでますし。。
by み〜 (2017-07-18 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS