So-net無料ブログ作成
検索選択
[猫]広告設置しました[猫]

花火 [つぶやき]

今年は近所の大きい祭りの花火の音が聞こえなくて、すっかり忘れてて、気がつけば花火が終わってた。

なんとなく悔しいので、YouTubeで花火を見てみた。
https://youtu.be/YiKenfsXoRE
https://www.youtube.com/watch?v=LU7T9h0zm50
とか

やっぱり、有名地の花火は地元のとぜんぜん違うな・・・と近年大きい花火を見てないくせに思った。
それよりも・・・一度も生で見たことのないメロディー花火・・・こうしてYouTubeで見てみると、なんかイマイチと思うのは私だけ??

花火がリズムに乗って踊るので確かに綺麗なのだが、なんか音楽が押し付けがましく、花火の音も聞こえにくいので、風情がない気がする。
試しにYouTubeの音をミューとしてみると、踊る光の映像だけの方が想像力を掻き立てられていいような・・・。これに純粋な花火の音がついただけのほうが、私は良いようなきがする。

まぁ実際にメロディー花火を目と耳で感じてみないとどうなのかはわからないけど。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

とまと

メロディー花火ってどうなんでしょうね^^
by とまと (2017-08-12 23:24) 

nikki

メロディー花火よいですよ。
この前記事にした名古屋港のは。

メロディー花火じゃないのも動画とってたけど、
動画化してない。
by nikki (2017-08-13 00:04) 

み〜

>
一度は生で見てみたいですね


生で見るとまた違うんですかね~
by み〜 (2017-08-13 06:15) 

ktr

ナガサキはお墓で爆竹炸裂ですぞ

by ナガサキはバクチクでも雨だった
by ktr (2017-08-17 12:25) 

み〜

>
長崎の原爆ってあんまり話題にならなくてかわいそう
by み〜 (2017-08-17 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS