So-net無料ブログ作成
検索選択
[猫]広告設置しました[猫]

蚊 [つぶやき]

最近 蚊 が刺して困る。
昔と違って、真夏の最中の日中35度になるような時は、蚊も暑すぎて出てこない。
30度にならない温度まで下がった途端、蚊が部屋の中に出てくるようになった。
それだけ、外でも活発に出てきているのだろう。

部屋には1-2匹しか一度には出てこないのだけど、1匹が何回も刺してくる。
腹いっぱいだろうに勘弁してくれ

今年初の蚊取り線香を焚くことにする。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

とまと

うちは毎日たいてます^^
液体のベープですけど^^
by とまと (2017-09-10 22:41) 

nikki

足の裏をよく洗うと、蚊に刺されないそうです。
男子高校生が蚊について研究した結果をテレビでやってた。
by nikki (2017-09-11 23:52) 

dodonga

生き残りをかけて秋の蚊はすごい必死です☆
by dodonga (2017-09-12 00:14) 

み〜


液体のは長持ちしていいですよね~
でも蚊取り線香のニオイも捨てがたい


それは初耳です。足裏あらうと汗が足から出やすいのかな?


ちょっと外に出ると、群がってきて参ります。。
by み〜 (2017-09-14 07:38) 

nikki

この前テレビでやっていたのは、
刺される人の足裏にいろいろな菌があって、
刺されない人には菌があまりないのだとか。

by nikki (2017-09-14 21:29) 

み〜


それは足裏というより、その人の体質が足裏に出やすいだけのような・・・
by み〜 (2017-09-15 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS