So-net無料ブログ作成
[猫]広告設置しました[猫]

楽天モバイル [ADES_PSP_DS]

楽天モバイルへのMNP、無事終わりました。
端末購入時の支払いを楽天カード使うと端末代?分はポイントがつかないとか落とし穴にはまりましたが、なんとか完了。
ヤマトさんが、朝早く届けてくれたおかげでじっくりできた。

開通の電話が、利用中のSIMからやらないと駄目なのがプチ落とし穴。

端末の組み合わせをどうするか迷ったけど、いろいろ障害あって結局ノーマルに買った端末に楽天モバイルのSIMを入れました。

本当は、
1,楽天のSIM・・・・前から使ってるガラケー並みの小型端末へ(3G専用)
2,楽天で買った端末・・・ソフトバンクの通話専用SIMで0002softbankのSIM認証WIFI利用
3,iphone・・・データ専用SIMで

って思ってたのだけど、
1,楽天のSIMは3G専用端末では使えない
2,NOVA lite2 買ったら、0002softbankは5GhzWifi専用で、使えず。
と、根本から駄目じゃん。。。

やっぱりlite2より もう一個前のP10 liteが急速充電もあるし5Ghzもあるしいいなぁ。
ヤフオクだと同じくらい。
p10liteはandroid7だけど、そのうち8になるだろうし。

ただ、HUAWEIがバリバリの中華企業で、どうせバックドアとか勝手に垂れ流しとか仕込んでるだろうから、それだけが心配で・・・。
だから、できるだけパスワードとかクレジット決済とかHUAWEI端末でやらないようにデータ通信出来ないようにしたかったのだけど。気をつけるしか無いですね。

そういった考えでは、初期ファームより後からやってくるUPdateファームのほうが危険度Maxなのか!?

HUAWEIは米では禁止端末扱いにされてるが、せめて台湾端末にしたかったなぁ。

追記:DSDSじゃないけど、簡単にSIM切り替えられてラッキーだったんだが、SIM2枚入れるとSDカードが入らない罠があった
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS