So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
[猫]広告設置しました[猫]

詐欺 アドオン? [つぶやき]

ふとみるとまた出てた!
キャプチャ.JPG
サイトが前回と違う、yowwinnerprize.com とか出てる。
よく見るとコメント欄の日付おかしいし。

なんとなく直感的にですが、Chromeブラウザか他のブラウザの拡張機能(アドオン)が怪しい気がする。
どれかのアドオンに広告的にあるウエアが仕込まれているような??

エッジの広告カットアドオン??


で、どれが原因かわからないが、誘導されるサイトで検索をかけると、「spyhunter」なマルウエア削除ソフトの紹介が出てくる。
紹介文が怪しいので、「spyhunter」で検索をかけると、このソフト自体も怪しいと出る。

もはやネットで検索上位に出る情報は鵜呑みに出来ない
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 10

なぎさ☆

クロムも使ってますけど、今のところ無害です。。
こういうの出てきたら無視だけしてればいいのかな?
悩みどころですね・・・
by なぎさ☆ (2018-07-12 12:38) 

お名前(必須)

先程こちらに同じものが出て、検索してみたらこの記事に辿り着きました。
新種なのか怪しげなサイトしか検索に引っかかりません。
ウィルスチェックやGoogle等を騙り、ソフトのインストールへ誘導するページに強制的に飛ばすタイプの広告ってどこに報告した良いのでしょうね…
アングラなとこ覗いてたら文句言えませんけど、そういう訳じゃないですし、いい迷惑ですねほんと

by お名前(必須) (2018-07-12 19:23) 

とまと

怪しいですね~
by とまと (2018-07-12 19:24) 

お名前(必須)

追記
特に広告をブロックしたりするアドオン等は導入してません。
使用ブラウザはCrome
閲覧していたのはアフィ広告付きのページ
でした。
by お名前(必須) (2018-07-12 19:33) 

み〜


そもそも応募もしてないうまい話に飛びつくのはバカかと。
まぁ直接送信したり悪さしたりするわけじゃなく、ただの誘導だと思うので無視で良いのではないかと。
私はクリックすらしてません。


おお!他にもいらっしゃいましたか。
前回の記事にありますが、似たようなのがありまして、そっちは検索してすぐ引っかかって、以前よりあったものでしたが、今回はいまいち検索結果がマッチングしませんね。新しいものなのかもしれません。


ですねー


ありがとうございます。
アドオンが原因じゃないんですね。
となると、広告使ったパターンですね。
誰でも広告見れば誘導されるんでしょう。無視すれば何もなしですね。
by み〜 (2018-07-12 20:20) 

み〜

私もChromeブラウザ使ってるときです。
他のはあまりつかわないのでわかりません。
by み〜 (2018-07-12 20:21) 

nikki

パソコンが意味もなく重かったので再起動したらおさまったみたい。
IEの動作が重いしクロームのほうが楽天検索バーが使えて楽天ポイントがたまるのだけど、今のところこのようなことにはあったことありません、何かに感染してそう。
by nikki (2018-07-12 21:31) 

み〜

>
マイクロソフトの月例パッチが来てたから重いのはそのせい?
そういえばChromeは最新バージョンで、ダウンロードの際にセキュリティーホールが開くバグが復活したって記事を見た。
by み〜 (2018-07-13 05:38) 

お名前(必須)

うちには、急に「おめでとうございます」とかでてきた、
とにかく怪しいんですけどw
by お名前(必須) (2018-07-13 12:38) 

み〜

>
私のところもそれです。また出ました
ソネブロ開いたときが多いような・・・
ここに貼った広告か!?
by み〜 (2018-07-13 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS