So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
[猫]広告設置しました[猫]
株主優待 ブログトップ
前の10件 | -

6月末優待取り [株主優待]

9449 GMOインターネットだけ優待取りました。
26日は忙しいので、前日の25日に同値で買いと売りをやりましたが、その日結構ボラがあったのでサヤ取りをしたかったのですが、怖くてできませんでした。
26日の信用倍率0.74なので変な逆日歩はついてないでしょう。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:

Oh!FX積立 [株主優待]

SBI銀行に動かせないお金があるのだが、有効利用としてOh!FXに申し込んでみた。
利用者の用途を見越したように、他のFXよりスプレッドは広いが、スワップポイントが高い(らしい)。
なので、頻繁に取引せずに、定期預金のように預けっぱなしという人にいい。
1000通貨のミニ取引も、先日から手数料が無料になったので、ミニを始めたところだったのだが・・・。
ふと見ると、FX積立というのがあった。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

12月株主優待 [株主優待]

クリック証券で株取引してるので、GMO関連の優待を狙った。

 GMOクリックホールディングス(株) [7177] をNISAで
 GMOインターネット(株) [9449] をクロス取引で
狙ったのだけど、クリックホールディングは900円までと決めた予算オーバーで約定せず。

GMOインターネットは逆日歩がつかなかったようで、成功。
NISAも2016年分は27日が最終日だったようですが、上記の通りでで90,000円ちょっと未消化で終わりました。

株がぜんぜん下がらないので、現物保持する気になれません。
タグ:株主優待
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

貸株サービス [株主優待]

貸株サービスが始まってから、小遣いが貰えると喜んで登録してた。

先日ふと貸株について検索すると、貸株はしないほうがいいと出てきた。

続きを読む


タグ:貸株
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:

JR九州 [株主優待]

JR九州、優待が充実してますね~

100株くらい持っててもな~

■ 株主優待制度の導入を明言

JR九州は、上場の際の目論見書で、株主優待制度の導入を明言しています。

★株主優待内容
■100株以上で、鉄道株主優待券1枚(運賃・料金50%割引)
■100株以上で、株主優待券5枚(自社グループ施設割引)
■3月 権利確定銘柄
■最低投資額 245,000円(100株・想定価格)

続きを読む


タグ:優待
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

ソフトバンク株主優待 [株主優待]

私は高くて買わないが、親がソフトバンクの株をよく取引している。
優待があるのだけど、家の激安ADSL回線(yahooBB)にも使えて、12M基本料分401円が減額になってる。
キャプチャ.JPG
ソフトバンクのスマホを使っていれば、確かそちらも割引になるのだけど、私のソフトバンクガラケーのカケホは対象外。

続きを読む


タグ:yahooADSL
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

SBI [株主優待]

LINEの公募、母のを200株申し込みましたが外れました。
SBIってほんとに当たりにくい。。
まぁ使っている人が多いから当然なんだけど。

SBIでIPO当選したのは生涯で1度だけのような気がする。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:

日経平均株価 [株主優待]

日経平均株価があれに荒れまくってる。。
今日は+1,069.97円の上昇
http://indexes.nikkei.co.jp/nkave/archives/record
ここで見ると、上げ幅歴代13位、上昇率歴代12位のようです。


タグ:
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:

日銀異次元緩和 [株主優待]

アベノミクスの株高政策失敗・・・!?

日銀が異次元緩和を発表した2013年4月4日前日終値の日経平均株価は12,362.2円。
発表当日4月4日の終値12,634.54円。 振り返ってみるとあんまり上がってないね。
まぁ第一弾は年間1兆円と今の1/3の規模。
やっぱり日銀のETF購入より年金の株式比率変更効果のほうが大きいってことでしょうかね。

日銀etf平均購入単価.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

NISA口座の使い方 [株主優待]

NISA口座、年間100万円までの株式買代金とそれに伴う売却利益&配当が非課税になる制度。

日本は少子高齢化、移民受け入れ拒否のせいで衰退していくのは目に見えているので、長期投資のためと言われているNISA口座は長期投資には絶対に使わない。

一番お勧めな使い方は、IPO当選したらNISAで買って、暴利を非課税で丸儲け。

それ以外は、特にこれといったものはないので、適当に普段の短期トレードで枠消費。

面白い使い方としては、SBI証券など一部の証券会社では、NISA口座に限って株式売買手数料を0円の完全無料にしているので、1570 (NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信 を代表とする2倍変動するレバレッジの効いた単価の安い(単元価格1万円程度)ものを、数日毎にチビチビ売り買いする。
手数料無料だから、超少額トレードやチビチビ積立が気軽にできます。

そろそろかなと、2038 原油ブル を積み立てていこうかと・・。

日本株が下がると思ったら、1357 日経ダブルインバース をチビチビ購入です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:
前の10件 | - 株主優待 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS